忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!
1か月に1回しか更新しない日記ってなんなんでしょうね。それはもう日記じゃなくて月記と呼ぶべきでしょう。はい私です\(^o^)/ごめんなさい\(^o^)/

いつのまにか6月でしたね…
5月はいつの間にか過ぎ去ってました。スパコミいぇーい!ってやってるうちに、いつのまにか(現実逃避)
やっとこさ通販ページをたちあげました。
いや、ちょっと言い訳をさせていただきたいのですけれどね。
つい最近引っ越しをしまして、それでいろいろアタフタしていたんです。再販しなきゃいけないのも気付いてはいてもなかなかできなかったし、荷物も作らなきゃいけないしで…なかなか。いや、そんなことをぐじぐじ言っても仕方ないですね!ごめんなさい(スライディング土下座)
無事に再販したので、予想以上の通販希望が出ない限り大丈夫です!

あと、前の日記でちょろっと次のイベントは~と言ってたんですけれど
10月はちょっと無理そうなので11月になりそうです。
11月のコミックシティですかね!まだ未定ですけれど。

それに向けて、ちょろちょろ書いてます。まだプロットですけど。
とりあえず現パロ1本と、なにか原作沿いで書きたいなぁと。
ムリそうなら短編集でも作ります(笑)
あとね、私の最大の問題は表紙をどうするかですよ。今回はお友達に書いてもらったので、あんなに素敵なものになりましたけど、さすがに2回も頼むのは忍びないので自作になるわけですが
皆さん知っての通り私のセンス(笑)レベルですから…
多分本文ではなく、表紙に苦戦すると思われます。
11月出たらその後はどうなるかまったく分かりません。
うまくいけば、また出れるかもしれませんけれど…

今年は努力の年だと思ってます。
今まで目指していたものを切り捨てて新しいことを目標にする年。
だから出来る限り努力しなければなりません。
しばらく遊んでいた頭ではなかなかつらいですけど、頑張って勉強します。
毎朝学校に行く電車の中で単語帳開いて暗記ですよ(笑)
まるで受験生に戻ったようで懐かしいですね。

でもまぁ、毎日おもしろおかしく生きてます。
まぁ愉悦を感じてますよ。私大好きですあのアニメ(笑)
すごくはまってしまってもう自分でもどうしたらいいか!
私のイチオシはあの方ですね。
「俺のサーヴァントは最強なんだ!」
もう大好きです。
もうすぐ最終回なので悲しくて嘆きを叫んでます。

とまぁ関係ない話をして、今回は締めます。
追記から拍手レスです!拍手ありがとうございます。
拍手の回数に元気をもらってます。ありがとうございます!!

PR
そんなこんなでスパコミが終わりました!
覚えている限りでイベントレポ的なものを書いていこうと思います。とは言っても私の記憶力アテになりませんけどね!3歩歩くとすぐに忘れる(笑)

5月2日
スパコミ前日に上京して、ういさんとトオルさんと合流しました。2人とは同じホテルだったので、合流してから居酒屋に行き…その後のことは、言わなくても分かりますよね!
いろいろグロッキーになりながらホテルに帰って、同室のトオルさん(いつもトオりんって言ってるのでここから先はトオりんと表記します)とアハハウフフな熱い夜を過ごしました。
そして眠れない!という。お互い眠れず寝返りばっかり打ってました。


5月3日 スパコミ当日
朝からバタバタと起きて、化粧と言う名の武装をし、ホテルの朝食を食べ、8時ころにホテルを出た気がします。
電車の中で「もう帰りたい…気持ち悪い…うおおおお…」とお前はゾンビかってくらい唸ってました。電車に乗ってる時間が短いような長いような、もう意味が分かりませんでした。りんかい線の中には、キャリーをもった人がたくさんいましてね…嗚呼、みなさんスパコミなの?こんなにいるのか胸熱だね、と言いながら私の目は死んでました。
駅からビックサイトまで、は?意味が分からないよ!ってレベルで長かったんですが気のせいですか?

そんなこんなでビックサイトに到着!
心臓バクバクで足を動かすのも大変なくらい緊張しながら自分のスペースに入りました。
本が入った箱があって、箱を見るなりもうどうしたらいいか分からなくなってひたすらテンパってました。
何を思ったかガムテープで張られている箱を無理矢理開けようとしていた私に、お隣スペースのトオりんが優しくハサミを貸してくれましてね…そこでやっと冷静になれました。
自分の本を手にとって、嬉しさと緊張で手が震えました。私の小説が本になってる…これを売るんだ…と思うと泣きそうになりましたけど、ここで泣いたら化粧がとれて恐ろしい事態になる!と言い聞かせて堪えました。
シカサスアンソロも箱から出して、美しすぎてまぶしかったです。シカサスが詰め合わされている…シカサスが、シカサスが…うおおおおおお、とか思いながらトオりんとキャハハウフフしてました。

一通り箱出しが終わって、私はなにを思ったのかゴミを抱えてうろうろしはじめまして。ゴミ箱が見当たらなくてゴミもってかえってきましたけどね!もしもサークル参加した方で見かけたという人がいたら、さぞかし奇妙な光景だったでしょう。スペースに帰ってきて笑うしかありませんでした。

いろいろやっているうちに、一般入場がはじまり、私は真っ先にトオりんの本を買いました。そして、颯爽と狩りに出かけたわけですが。はやく帰らなきゃ!という気持ちが強くて、早足どころか走ってました。
トオりんが狩りに行っている間、私が2人分の店番をしていたわけですが。その間に、シカサスアンソロを買っていってくれた方や、私の本を買っていってくれる方やトオりん目当ての方や、いろいろたくさんの方が来てくださいました。
とりあえず売ることに必死でなかなかお話できませんでしたが、本当はいろいろ話したかったです。
「シカサスお好きなんですか?」とか「シカサスの魅力は~」とか、シカサススペースに来てくださるということは、シカサス好きということなんですよね。嬉しすぎて帰ってきたトオりんと共に幸せを噛みしめてました。

11時ころにアンソロ主催のとさちさんが入場し、3人で少し話し、
12時ころ、シカサスアンソロが完売しました!!!!
まさか完売するとは思わなかったのでびっくりです。むしろ余るんじゃないか、と思っていたのですが嬉しい意味で予想を裏切られました。こんなにシカサスが好きな人がいるのか、と思うと涙が…化粧が落ちるので我慢しましたけどね!(二度目)

フォロワーさんとも会うことができました。
柚子屋さん、よる実さん、サンキさん、森永さん、サうぇんさん
お会いできてとても嬉しかったです。
零一さんのスペースにお邪魔した時、お金を受け取ってもらえなくてですね!こんなに素晴らしい本にお金を払わないなんていけませぬ!と言ったのに彼女は頑なにそれを拒みまして、結局私が折れました。前回会ったのは9月のオンリーで、あの時は敬語だったんですよ(笑)あの時敬語だった方がたのほとんどが、今ではタメ語です。同じサークル参加で、いろいろお話できて、とても嬉しかった。

なんやかんやあり、何時ころだったか忘れましたが、荷物を片付けて撤収しました。
アンソロ完売、「灰色の空」完売、「あの日、あの時、あの場所で」残部極少
はじめてのサークル参加で完売が出るとは思いもしませんでした。
アンソロもですが、私の個人誌のほうも再販予定です。
追々通販の計画も立てますので、しばしお待ちください。

そしてそして、スパコミのアフターが牛角で行われました。
メンバーは、トオルさん、とさちさん、零一さん、りゅうたさん、青まめさん、ういさん
肉がとても美味しかったですジュルリ。ぜろちんと私の間で焼肉戦争が起き、「さぁ食べろ肥えろ」とお互いに言い合いながら肉を互いの皿に入れてました。まじ太りなさいよぜろちんは…。
2時間の制限時間ありの食べ放題だったんですが、めっちゃ食べました!
酔っぱらってたり、次回のイベントの話してたり、遠慮なんてものは全くなくてとても気楽な空間でした。
その後は、りゅうたさんが次の日のイベントのため離脱し、残りのメンバーでカラオケで2次会を行いました。
2次会メンバーの歌唱力のレベルがもはや意味が分からないレベルで上手でした。
なんなの?プロなの?って終始言ってました。
楽しかった。本当に楽しかった。

零一さんと青まめさんとバイバイしてホテルに戻り、そこでも馬鹿騒ぎしていました。
もはや修学旅行のノリです。胸揉んだり身体に乗っかったり、尻を枕にしたりしてました。
とさちんが薄い本でムフムフしている隣で、私とトオりんはひたすら汚い話題で話してました。
どの話でも最終的に「大人だから何も言わないよ!?」ってなってました(笑)
1時ころまで騒いでて、疲れもピークだったんでその後はすぐに寝ました。
昨日の眠れなったのが嘘のように(笑)


5月4日
ういさんとバイバイして、私とトオりんととさちんは池袋へ。
メイト、まんだらけ、らしんばん、K-BOOKSと乙女ロードを激走し、買ったもので腕や足が痛かったです。
足の痛みがピークで、とりあえず計画通りナンジャに行こうということになり、移動。
人が多すぎて意味が分からなかったです!GWだからか?なぜだ!なぜこんなに人がいる!!!と世界の終わりの如く空を仰いでました。
お昼を食べて、スイーツを食べ、沖田と一君のカードを手に入れて私はムフムフしてました←
そしてから…なにをしたんでしたっけ。
確かカラオケに入って、歌ったり話したり食べたりしてました。移動の途中で雨が降ってきましてね。
前髪が湿気でくにゃくにゃですよ!癖っ毛なめんなよ( ゚Д゚)㌦ァ!!とでも言いたいくらい髪がやばかったです。
その後はプリを撮って、再びメイトとまんだらけに行き、とさちんを東京に送るために駅を探してました。
すでに足の痛みがひどくて歩くのも大変で、薄い本も重いしで3人のテンションがおかしくなってました。
ひたすら笑ってた気がします。口が閉じられなくてずーっと半開きでニヤニヤしてたような。
なんとか駅にたどり着き、東京に着き、とさちんとバイバイして、トオりんと2人でホテルに戻りました。

5月5日
7時に起きたのにまったく頭が覚醒しなくて、2人でグダグダ。
なんとか覚醒して荷物整理して、着替えて、再びビックサイトへ。
スパコミの時よりも人が多いような、それでいてすごく道のりが短いような。気持ちの違いですね分かります。
入場まで1時間近くあり、ひたすら日光に晒されていました。
2人ともテンションがおかしくなっていて、ドロドロに解けたきのこの山を食べたり、トランプしたりしてました。
あっつくてホント訳が分からなかったです。
なんとか入場できて、各々狩りに出て、随分前に「私あんまりよく知らないからトオりんの後にくっついていくよ」と言った私はどこに行ったんだってくらい金を使いました。本が重くてなんじゃこりゃぁああああああああああああ!と言いたいくらいです。コスの人に見惚れたり、前ジャンルの本を手に入れてムフムフしたり、まさかのタイバニに手を出してみたり…勢いがすごかったです。でも面白かった。足は死んでましたが。

1~2時間狩りを楽しんで、東京へ向かい、再びカラオケに入りました。
東京にいる間どれだけカラオケに入ったんだっていう(笑)
歌ったり食べたり足を休めたり…。
いつの間にか、お互い帰る時間が迫ってきていて、ああこれでGWも終わりか…と思うとすごく寂しかったです。
新幹線の改札でバイバイして、ほぼ同時に改札を通って、少し歩けば見えないかな?と思って痛い足引きずって走りましたが見えませんでした。次はいつ会えるかな、って思うとすごく寂しくて、泣きそうになりながら新幹線ホームに行きました。

新幹線の中ではほぼ寝てるかツイッターしてるかでした。とりあえず荷物が重くて、どうやって部屋に運ぼうか(白目)って感じで。まぁなんとか帰れましたが!帰って即効寝るのかと思いきや、すぐに薄い本を読み始めるんだから私も馬鹿ですよね。読むだけ読んで、すぐに布団敷いて寝ました。

今日はほぼ半日寝てました(笑)
そうそうイベントレポ書こう!と思ってこうやってパソコンに向かっているわけです。
はじめてのサークル参加だったので、至らないところばかりで、スペースに来ていただいた方には申し訳ないやらなんやら…でも、すごく楽しかったです。また参加したいと思うくらいには。
もし、次参加するとしたら10月のスパークだと思います。
まだ予定が分からないので、どうなるかは分かりません。でも参加する方向で考えていきたいと思います。

最後になりましたが、スペースに来てくださった皆様、本を買ってくださった皆様、本当にありがとうございました!


ウォァアアアアアアアアアアアアアアあと1週間ですね…。

無駄にソワソワしてしまいます。本の入稿は完了したので多分本はでます。

あと1週間後とかなんなんでしょう月日が流れるのははやいなぁ(白目)

スパコミが終わったら私はどうなるんでしょうね…まぁ先のことを言っても仕方ないですよね!スパコミを全力で楽しみますかね。

きっと死んだような顔をして美人の隣に座ってると思うのですぐ分かると思いますよ。

「ああ、あの残念な顔の方ね」でばっちりです!

ホントスパコミどうなるんでしょう…大量に持ち帰ることになる予想しかできません!



ああ、そうだ。スパコミ中、一応ツイッターの鍵を外しておきます。
気になる人は覗いてみてください。ツイッター→

基本いつもと同じだとおもうんですがね(笑)

しばらくパソコンを持ち歩かない生活になるので、鍵ついてるといろいろ面倒で…。



多分次に現れるときはスパコミ後だと思います(`・ω・´)

今度こそはイベントレポを書きたい!

結構長く東京に滞在するのでいっぱい楽しみたいですね。



それでは、スパコミで会える方はよろしくお願いします!



みなさんいかがお過ごしでしょうか。
もうそろそろ春ですね!そういえば今日から4月じゃないですか!
いやはや、月日が経つのは早いですなぁ~






……とまぁしらばっくれるのは終わりにして。
前回の更新が2月とかびっくりしすぎてもはやよく分かりませんね。
せっせとバイトに勤しんでおりました。お金も稼ぎましたよ。ええ、十分すぎるくらい(暗黒微笑)
スパコミまでもうそろそろ1か月きりますね。

あぁそうそうスペース分かりました。
東4お20a
とのことです!よろしくお願いします。
なにか重大な事件が起きないかぎり私はそこにいます。

お隣は美人で有名な「Sherry」の管理人さんのトオルさんです。
私よりもトオルさん見にくればいいんじゃないかな!いたたまれなくなったら私逃亡するので、そこのところよろしく。

表紙とかアンソロとかいろいろまだやることが山ほどあるのでなかなかハードな1か月になりそうです。


こんにちはーお久しぶりです!
お久しぶりと打つと、☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆とでるこの顔文字辞書…仕事しすぎるので休んだほうがいいと思います。

あらあらいつのまにか2月ですね。
最近バイトをはじめまして、いろいろ忙しいです。大学のテストもあるんですが、実家と大学とバイト先を行ったりきたり…。
普段は一人暮らしなんで大学に行くのは問題ないんですが、今は実家に帰ってましてねぇ。
テストの度に一人暮らしの部屋に帰るのが激しく面倒です。
ほぼフルタイムで働いてるので、小説を書く暇もないし、夜更かしもできないし、今までみたいにツイッターにずっといるという状況でもなくなってしまいました。少し寂しい(´・ω・`)
でも、これも、スパコミのためだと思えば!!!
本を出すのと、宿泊代と、お友達と遊ぶのと、狩りをする用のお金を合わせたら結構な額ですからねハハッ
稼げるときに稼いで楽したいです。
だから遊べないのは致し方なし…(´・ω・`)
でも寂しいのはどうにもこうにも…(´・ω・`)

だから申し訳ありませんが、しばらく更新できないと思います。
今週なら少し時間があるっちゃあるので、書ければいいなぁとは思いますが…。
一応勉強もしなきゃいけないので、どうなるかは分かりませんな!

この日記を打ちはじめる前も、勉強しなきゃなぁー_(:3 」∠)_ とか言いながらツイッター開いてましたからね

わたしはもうだめだヾ(≧▽≦)ノ
ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ←この顔文字なんなのwwwww


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(01/25)
(05/30)
(12/30)
(09/04)
(06/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
加南
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]